DJlogo.jpg サルサな毎日: Latin from 静岡。

2010年03月02日

Latin from 静岡。

私も昨年・一昨年とよく呼んでいただいた町、【静岡】。

静岡はとっても横に広い。端から端まで行こうとすると、
それこそ100km以上にもなる土地柄。

さまざまな拠点で、さまざまなラテン・サルサを楽しむ
人達がいる、めずらしい所だ。

元々YAMAHAの拠点が浜松にあるし、静岡はブラジルの
人達を早くから受け入れてきたせいか、ラテン音楽の
土壌がとっても深い。そして広い。

さまざまな音楽を楽しみながら、ラテンの音楽ってのも
広く楽しもうとする人達。それが、【静岡サルサ人】では
ないかな?と私なりに思っている。

 そんな中、既存のサルサ(ダンス)イベントとは、ほんの
すこーしだけ違うイベントがある。
 
 URBAN LATINO だ。

 踊るといってもペアだけじゃない。一人で踊る音楽もある。
 それこそ、踊るっていうより、音に乗せて揺れる、って時
もあったりする。
 つまりは、”クラブとしてのラテン”って括りで、ダンス
カテゴリも否定していない、そんなコンセプトの内容だ。

 私も2度ほどお邪魔した。

 もってるネタの、ほとんど全ての内容というか、ラテンの
中でのカテゴリを消化できた感が毎回ある。
 もちろん、普段サルサのイベントでは絶対にかけないような
ものもかける。テンポコントロールも、サルサで踊っても、ジャズ
で踊っても、揺れてるだけでも、全てに共通できるフロアコントロ
ールをしている。
 渋谷のASIAとか青山のROOMとか、六本木のMorphとかで
やってた頃のように、【ラテン】と括って送り出す数々の名曲。

 そんなことが許される、私が知る限りダンスカテゴリから逸脱して
いない中でのただ一つのイベントだ。

 この遊べる内容を、なんとか横浜でもやってもらいたい。

 そんな想いを受け、主催であるDJ RONが横浜へURBAN LATINO
をもってきてくれた!!
 もちろんURBAN DJsの二人(DJ ZARUSOBA・DJ king-Mamboth)も
一緒だ。
 仲良くやっているとはいえ、今回はこちらのホーム。
 DJ momoと往年のLatin Motionコンビが迎え撃ちます。

 ダンスも一人でも、二人でも、どっちでもいいじゃない。
 お酒のBGMにしたって、いいじゃない。
 ただリズムにノって揺れてたって、いいじゃない。

 いろんな音楽が飛び出す、おもちゃ箱のようなラテンイベント。
 ただのクラブ系のラテンイベントとはチト違う。
 ちゃーんと踊れる曲もある。

 でも、そうでもない曲も、ちゃんとある。

 踊れるか踊れないか?それはこの日だけは忘れて楽しもう。
 踊って楽しみつつ・踊らないでも楽しむ自分を見つけよう。

 この日は5人のDJはめいめいの音で遊ばせてみせます。

 一夜限りのこのアーバンクールなイベント。是非4月24日は
 横浜まで足をお伸ばしくださいませ。
フライヤー.jpg
URBAN.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
URBAN LATINO in YOKOHAMA
日時:2010年4月24日(土)20:00-
場所:DEJA VU
   横浜市中区長者町8-133
   TEL (045)325-8019
DJs:Halo, momo
King-Mamboth, ZARUSOBA, RON
Charge:1,500円/1drink

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MAP.jpg
posted by DJ Halo at 10:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
URBAN LATINO in YOKOHAMA
DJ Haloをはじめ横浜の皆様のご協力を受けついに実現

今回は御当地横浜のDJ Halo & momoも加わりさらにグレードアップ
静岡からもDJ陣に加えアーバンフリークなダンサー達も参加が見込まれます
ぜひこのマニアックなイベントを横浜の皆様にも体感していただけたらと思います
よろしくお願いします
Posted by RON at 2010年03月02日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

