DJlogo.jpg サルサな毎日: 5ヶ月です。

2004年11月02日

5ヶ月です。

■5ヶ月初級者
 なんかこの時期は毎回この題名で書いてる気がするが、まぁいいだろう。
 サルサを始めて5ヶ月です。世間一般で言う初心者から、最近は”初級者”くらい
 にはなることができました。ほんっとにいろいろ教えてくれる先生や諸先輩方には
 感謝・感謝です。
  始めてもうすぐ半年くらいだと、最初の女性を誘う気恥ずかしさもまだ少し残っ
 て、でも踊りたいから誘えるというくらいのビミョーな時期かもしれません。
  でも仲間内以外と踊ると勉強になることもたくさんあり、これからはもっと積極的
 にいってみよう、と思ってます。

  サルサのHPなんかを個人でやっていると、”下手なんて書いてるけどほんとは踊れるんでしょ?”くらいに思っている方がいるようですが、私はぜんっぜんうまくないです。初級者ですから(^^;
  特に最近は技のネタを増やすより、今できることを反復してきちんと覚え、また踊ることを重点的にやっているせいでバリエーションもあまりありませんしね。一緒に始めた人たちよりも歩みは遅いでしょうが、まぁマイペースでやろうと思ってるのであまり気にしてません。

  先生なんかはサントリコのワークショップを受けてきたとか。これでまた1ランク
 レベルアップしただろうから今日のレッスンは楽しみです。モチモタの方々も何名か
 受けたようなのでこれまた楽しみですね。私たちも少しづつレベルアップしていくの
 ですから先生や先輩方もちゃんとMORE UPPERなレベルを目指してくれない
 と困ります。そうでないと目標になりませんしね。

  ちょっと話がそれるケド、目標とする人がいて、その人のようになりたい。よくそう思う人とかいますよね?その人のようになりたい、と。
  これは私見ですが、その人のレベルに追いつきたい、と思う内はその人以上のレベルには絶対になれないと思います。多分その人のレベル/2=自分が到達できるレベル
になっちゃうんですよ。

  なんていうのか、”勢い”なんだと思います。"追いつこうとする者”と”追い越そうとする者”の違いです。
  今は大きな差があっても、いつか埋めてみせる!と思うのと、肩を並べるか真後ろにつけておければいいやっていう思い。似てるようにも見えますが、ずいぶんと違いますよね。

  蛇足になってしまいましたがまぁそういうこと。これ以上書くと熱くなりそうなんでこの話題はこれでやめよう。

■今週もサルサ三昧だね
 今日は恒例ON2 NIGHT。サントリコのワークショップでパワーアップした
 先生がどんなレッスンをしてくれるのか楽しみだ。
  今週も水曜はMARIPOSA1周年イベント、木曜はウェルネスと来たので
 勢いで金曜か土曜もどこかにでかけるだろうからまたサルサ三昧だな。

  最近日記をみてくれてる仲間内以外の方とも先々でお会いすることが多く、これも
 また楽しみの一つだ。
  
  日記を見ている人は”そんなにサルサばっかりやってて仕事してないのか”と思わ
  れるでしょうが仕事はちゃんとやってますから大丈夫です。内容がおもしろくない
  ので日記のネタにしないだけですから。

  今日はサルサ実験室のネタを2つばっかりやらなければいけないので大変だ。
  "実験的ダンス”と”楽しむダンス”と分けてやらないとな。

posted by DJ Halo at 12:42| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はON1が長いのでクセがついて、ON2で踊りだすといつの間にかON1.5位になってしまいます。昨日の帰り道である常連女性と話したけど、ON1やってる人は皆最初は似たりよったりだそうです。土曜のマリポにON2グループが来て、僕もON2練習できてウエルカムです。カリベは水曜と金曜がON1もON2も踊れるけど、マリポで両方一度に出来ると楽でいいです。Torutoruさんは博識でジェントルマンで友達になると本当に楽しいですよ。
Posted by kura2 at 2004年11月03日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/943279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Haloさんへの手紙
Excerpt: 僕はON1が長いのでクセがついて、ON2で踊りだすといつの間にかON1.5位になってしまいます。昨日の帰り道である常連女性と話したけど、ON1やってる男性と踊ると皆、最初は似たりよったりだそうです。土..
Weblog: kura2 DJ 日記
Tracked: 2004-11-03 15:54
×

